検索

なんで広島カープだけ 外国人もドラフトも当たりまくるのか?

 



なんで広島だけ

外国人もドラフトも当たりまくるのか?



スカウトゲーやんこんなん


いや本来スカウトゲーなんやで

安部とか丸とか高卒叩き上げも居るし


ドラフトも外人も他球団だって
同じことやってるやないか

他球団がお粗末なだけ



練習量の差やぞ

マエケンなんか単独指名で一本釣りやしな


ボビーがね…

広島だけってことは無いやろ
パはドラフト機能してるとこ多い


ドラフトで王子の船越と西川が指名された時に
どこのドラフト情報サイトも個人ページ無かったよな
二人とも普通に使えるし広島のスカウトやべえなと思った


逆指名裏金時代もスカウト自体は良かったろ金が無いだけで
二岡とか強奪されたし

全ては一場神の思し召し

わりと広島ドラフトしっかりしてるし
加藤が花開くことを願うわ


素材を見つけるのもやけど
育成がうまいんちゃうかなって
金銭面で補強手段が限られてたから
育成メインになってた分

他のチームよりノウハウがあって
素材がモノになる確率が高いとか


練習もあると思うけどな
広島がよくやるわけわからん走塁とか練習の賜物やん

育成力がチーム力になる良い時代になっただけ

12年ぐらいまでは
逆指名とFAがすべての時代だったから広島が弱かった

楽天と広島はドラフトをうまく活用してるよ


菊池田中が数年であっさり戦力になってるのを見ると
やっぱりスカウト力は大きいな

モノからして違うんや

加藤は未来の永川だぞ


でもクジ当たんない


西山が言ってたけど
構成とかが結果出してなくてもずっと変わってないから
やりたい事がブレてないらしい

巨人は結果出ないとすぐ変わるから
どうしても即戦力取りに行って
無理なら補強結果出さないとクビやから育成ってならないらしい


野村って評判良かったのに単独だったよな


競合 大瀬良、有原、田中、森
外れ競合 増田、佐々木

競合はかなり多い


加藤は黒田、永川の例もあるし
ワンチャン覚醒もありうる


去年のドラフトは加藤と床田以外全て高卒やぞ
坂倉は2軍で3割、ドラ6の長井は見込まれて
2軍でよく投げてるし順調やろ


東出梵栗原天谷赤松廣瀬の時代とはなんだったのか(困惑)


今村堂林庄司とったミーハードラフト
今村だけでもお釣りがくるな


まあ歪やったドラフトの制度が元に戻って
それに割り食わされてた広島が強くなったのは面白い話やけどな


広島打線が急激に強くなったのは
石井コーチが言っとるやん

とりあえず常にバット振る習慣つけないといけないから
様々な趣向を凝らしながらとりあえず振らせまくったと


ホームラン王争いしてるエルも首寸前やったけど、
ノムケンが資質見抜いて残留やからな
結局は見る目よ


エルドレッドを残したノムケンとか
レアードを残した栗山とか

ええ監督はやっぱ選手の能力を見抜く目も
持ってるもんなんやな


球団の強さの差って結局どこで生じるんや
オーナー親会社のやる気の差なのか人気の差なのか
スカウトコーチだってずっといるわけやないし


財力とスカウティング能力と育成環境



当たりを引いてるんじゃなくてほぼ全て育成やろ

大体ドラ1以外は取ろうと思えば
どの球団でも取れるオープンやがな
広島はドラ2以下でもきっちり戦力に仕上げてくる


今村が抑え定着してて涙が出る

中崎が戻っても抑えは今村が掴みとったもんやから
簡単には代えないって言ったの畝史上最高の言葉やろ



カープにだって横松とか指名してた時代があったんやで

大当たりでもないエルドレッドを使い続けたのが偉いんちゃう


石井タクローは
横浜時代かなりアクが強くてどうなるかと思った記憶がある

広島に移ってからかなり変わったんよな
みんなタクローを慕ってるわ

今ではオーナーが石井のことかなり気に入ってるらしいから
緒方の後任監督の筋はなくはない


カープはなんで左腕が育たないんやろな
右上手ばっかや


ちなcやが
グスマンシアーホルツ黒ルイスバーデンマクレーンフィリプスマクレーンチュークジオしらんの??


ここ10年の野手単年成績だけ見たら
エルの次はシーボルかキラかってくらい野手はそこまで当たってない


1位 高橋大樹
2位 鈴木誠也 ◎
3位 上本崇司
4位 下水流昂
5位 美間優槻

1位 大瀬良大地 ◯
2位 九里亜蓮 ◯
3位 田中広輔 ◎
4位 西原圭大
5位 中村祐太

1位 野間峻祥 △
2位 薮田和樹 ◯
3位 塹江敦哉
4位 藤井晧哉
5位 桑原樹
6位 飯田哲矢
7位 多田大輔

1位 岡田明丈 ◎
2位 横山弘樹
3位 高橋樹也
4位 船越涼太
5位 西川龍馬 ◯
6位 仲尾次オスカル
7位 青木陸


中村祐太…


石井は前田のストイックさに驚嘆して
自らを戒めたらしいからな
そら広島での年月が横浜時代に匹敵するとか言うわ




同じベンチの中にノムケン緒方前田やからな

最近の広島は上位の野手は外しまくって
下位からニョキニョキ生えてくるイメージ


ノムケンって評価爆上げしたよな
そりゃノムケン時代の選手は多いけどさ


薮田もスカウトが2位じゃなきゃ
無理かもしれません言うたらしいし

結構スカウトってめちゃくちゃ言うよな




中田廉も復活してるのが驚き

広島のドラフトは野手は長距離砲以外は足と肩、
投手は球速重視してるように見える


石井琢朗
「四球は単打と同じ価値があるからボールよく見るんやでー」

「でも打てるに越したことないからひたすらバットふるんやでー」

「走塁は常に次の塁を狙う気持ちでいくんやでー
13塁でのトリックプレーはマニュアル化するんやでー」


こいつ居なかったら優勝してないマジで


足速い野手とノーコン速球投手ばっかりとって
ものにしている感じ

チーム方針が一貫しているのがええんなやいか
同じタイプ育成してれば
ノウハウもたまっていくだろうし


左投手の育成ノウハウはない模様

久本消えたの痛いな


まあ今ぶっちぎりで一位のチームなんやから
ここんとこのドラフト見たらそら成功してるやろ

暗黒期につながる90年代最初から00年代初め頃はヤバイで


ドラフトだけちゃうよね
育成もやっぱすごい

ウエスタンの解説してた松中が
広島の打者ほめてたもん

きちんと自分のタイミングで
強いスイングしてボールとらえてるって


#なんj #2ch #5ch #野球





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索