検索

野村克也vs落合博満vs原辰徳vs栗山英樹 一番、有能な監督は?

 


野村克也vs落合博満vs
原辰徳vs栗山英樹 

一番、有能な監督は?


弱小球団だった中日で一度もBクラスにならなかった落合やろか?


原だけはない

ノムかな

弱小っつうか2位か5位ってイメージだったな



複数の球団で監督やってそれなりに実績残してる野村が一番上なのは確実
あとは甲乙つけがたい


あの楽天でAクラス入りは流石やけど
暗黒期とは言え阪神で三年連続最下位はちょっとね…


阪神の暗黒期はどっかのチームと違って4~5位も何度かあるからねぇ...


ダルの抜けた日ハムでリーグ優勝したガッフェも相当凄いと思うが


マエケン抜けたカープを優勝に導いた緒方に注目やな

落合もう監督やらないの?


落合は中日以外の弱いとこで結果を出せば落合

これなんだよな

鶴岡御大のように20年以上続けて1球団で完全に世代代わりするならともかく1球団で結果出すのはたまたま強かっただけの可能性もある


星野

阪神楽天で優勝

にわかが愛してやまない野村克也


中日優勝回数9回内4回が落合


勝負師は原で相手にして一番怖いのは落合
育成ならノムでモチベーターは栗山

こんなイメージやな
どれも一長一短なとこある


原はないわ
巨人であの戦力優勝して当然やぞ

戦力を扱う難しさってあると思うで


でもその戦力を育てたのも原や
坂本とか阿部は原の産物


飛ぶボール飛ばないボールでの連覇は評価されてええんやない?

短期決戦だけで言うなら原やろな


ノムやな
落合は奇跡的な要素もあった

あの古い指導法で多少文句は言えども納得してついてくる人材がいたっていう奇跡

なお退任後全選手ダメにした模様


ノムは四年連続最下位と
ワースト候補なんだよなあ


優勝した回数がそのまま有能度を示してるぞ


落合はGM時代に強くすることできれば上がった
原は1期目に優勝してれば上がった
栗山は大谷抜けて優勝すれば上がる


原は最初の年(2002年)に日本一だよ


マスコミ対応含めて野村が一番有能やろ
自称月見草やけどあれだけマスコミ連れてくる監督居らんで

マスコミ対応って監督の仕事なのか


短期決戦は原
WBCで抑えの藤川が不調と見るやあっさりダルビッシュに代えて世界一に
野村や落合なら采配にこだわって優勝できなかったやろ


CSではよう負けとるな原巨人


WBCの原はそのダルビッシュで抑えを何度も失敗してまるで役に立たなかった

さらにイチローもはずせない無能監督だったんだよなあ

その短期決戦で1度も落合に勝てなかったやんけ


09年は勝ってるが

09年は勝ってるが
しかも完膚なきまで叩きのめして、原巨人の勝ちやで

大谷を育てただけで有能どころか神やわ


原って過小評価されすぎやろ
WBC見る限り巨大戦力扱うのには長けてるよな


開幕戦で二岡をレフトにしたりな
なお結果は


ファースト谷亀井由伸あたりは当てたからセーフ


原が一番やろ
工藤見てりゃ分かる
三連覇二回は難しい


ノムさんは賢い選手じゃないとやりたい野球が出来ないから



#なんj #2ch #5ch #野球





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索