検索

野村克也「柳田のスイングで結果を出されると、プロ野球の発展の邪魔になる」



野村克也
「柳田のスイングで結果を出されると、
プロ野球の発展の邪魔になる」



野村氏「(球団会長の)王さんに(スイングについて)いろいろ言われない?」


柳田「はい、言われます」


野村氏「やっぱり言われるか。アッパー(スイング)だな」


柳田「(自分自身の)イメージはダウンで、あのくらいです」


野村氏「あんなスイングでいい結果を出されたら困るんだよ。プロ野球の発展の邪魔になる。

みな、王や長嶋(茂雄、巨人終身名誉監督)のまねしてレベルスイングなんだから。
今は柳田の時代だから、そういうのを背負って野球をしないと」



柳田「ありがとうございます」


野村氏「俺には分からんけど、結果が全ての世界だからそれでいいんだろう。
人がまねできない柳田独特の打ち方だけどね。プロ野球の発展のために頑張ってください」


柳田「頑張ります」



野村のたまに頭柔らかくなるとこ好き


この人はツンデレ属性もちって昔から


つまり結果出し続けてくれやってことか


柳田の影響かフルスイングする選手増えたよな



野村氏「やっぱり言われるか。アッパー(スイング)だな」

柳田「(自分自身の)イメージはダウンで、あのくらいです」

この辺クッソ生意気に言い返してるように感じてヒヤヒヤするわ



ギータはスイングスピードが異常なんやろ?
だからギリまで見てフルスイングでも率が残せるんやろ


ノムさんはこんくらいのツンデレが丁度ええわ
丸くなられても困る


でも実際身近に80の老いぼれでクッソネガティブなことしか一切言わん奴おったらワイならキレそう



最後は頑張れよ言うてるからセーフ


ノムさん拓也にはめっちゃデレデレやなかったか


まあ意味わからんはお前→すごいなお前
みたいなもんだからな
デレてますわ



柳田「酒の一升瓶振り回してパワー打撃覚えたノッムに言われたかないわ(よく言われますよアハハ)」



柳田って嫌味がないから嫌われんやろ



そら柳田があのスイングでHR打って3割打ったら指導者はたまったもんじゃないやろな


フライボール革命を意識してるんとちゃうの


たくさん天才と呼ばれる打者はおるけど
「なんやこいつ!?感」があるのが天才やと思うんや

せやから1番の天才打者というとやっぱ柳田って思うわ



柳田はV字スイングやけどな



これ見て真似したけど柳田の言う通り体回転すればフルスイングしても腰痛くないからビックリしたで
なお力だけで回転しようとすると腰逝く模様



「あんなスイングでいい結果を出されたら(指導者達からしたら)困るんだよ。
プロ野球の発展の邪魔になる(と考えているだろう)


みな(←指導者の事)王や長嶋(茂雄、巨人終身名誉監督)のまねしてレベルスイングなんだから(そう教える事しか出来ない)。


今は柳田の時代だから、そういうの(旧来の教えを打破する事)を背負って野球をしないと」



どんでんかな?


なるほどな
要はノムさんはギータに教えられる人間になれって言っとるんやな!


柳田のスイング怪我するとかみんな言うけど
個人的にはアンダースローの投球フォームの方が怪我しそうに思う


でもアンダーで大けがした選手ってあまり聞いたことないな


あれ肩の負担は実際少ないらしいで
代わりに脚が壊れやすくなるらしいが



肩より腰怪我しそう



始動ダウンのフォロスルーアッパーはメジャーやと普通やけどな
アベレージの時間長くなって反って角度つけてセンターから反対方向が流行りやし



ガッツしかりギータしかりフルスイングはやっぱりロマンがあって贔屓の選手じゃなくても応援したくなるわ

てか柳田のスイングとか真似しようと思って真似できる次元じゃないやろ



ロッテの育成に和ギータって呼ばれてるルーキーがおるらしい



王「柳田のフォームに触るな」



結局プロになるレベルのバケモンってフォームは参考にならない奴が多いんだよなあ



良い子はイチローの打撃だけを真似すればええんやで



#なんj #2ch #5ch #野球






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索