検索

松井秀喜って成績だけ見ると王、落合、野村、イチローのような打撃のレジェン ドではない気がするんだが


松井秀喜って成績だけ見ると王、落合、野村、イチローのような打撃のレジェンドではない気がするんだが


なんかレジェンド扱いされてるのはなぜ?



勝負強さ



長島と一緒



長嶋は天才だけど?



巨人の生え抜きで大活躍したから



ワールドシリーズMVPだから



やっぱりメジャーよりも日本でのプレイ年数がもう少し欲しくなかったか?

日本で本格的に打ち始めたのが1996年くらいだから6年くらいだから長く活躍した記憶がないんだよね松井は



王とか長嶋は古すぎる
近代のホームランバッターが松井しかいなかった



阿部……



正直期待はずれだった



メジャーでそれなりに活躍したのは凄いけどやっぱり記録って面で見ると日本でもう少し積み上げて欲しかった



メジャー行ってヤンキースで4番打ってMVPまでとって何が足りないというのだ



あいつのすごいところは数字じゃないのよ



正直メジャーに行ってからはダメだろ



怪我しちゃったのがなぁ



ホームランって子供にもわかりやすいからな
ヒーローだったよ



王貞治 実働22年
.301(9250-2786) 868本 2170打点


野村克也 実働26年
.277(10472-2901) 657本 1988打点


長嶋茂雄 実働17年
.305(8094-2471) 444本 1522打点


落合博満 実働20年
.311(7627-2371) 510本 1504打点


松井秀喜 日米通算20年
.293(9014-2643) 507本 1649打点


イチロー 日米通算26年
.323(13504-4358) 235本 1309打点



王さんはやっぱすげーな



キャリア後期は怪我でかなり落ち込んでたから通算で比較すると劣るけど全盛期なら並ぶよ



王ぱねえな



やっぱり日本にいれば記録はもっとよかったな



ゴジラってのがホームラン打ちそうなやべえやつって印象付けに成功している



長嶋茂雄

通算得点圏打率 .371
日本シリーズ 68試合 .343(265-91) 25本塁打
シリーズ初戦 12試合 .429(49-21) 4本塁打
1点差 .383(60-23) 6本塁打
優勝決定試合 8試合 .323(29-10) 3本塁打
皇室観覧試合 10試合 .514(35-18) 7本塁打
オールスター 43試合 .313(150-47) 7本塁打
東西対抗 4試合 .471(17-8)
日米野球 70試合 .291(203-59) 5本塁打



他の面子が個性や記録で突き抜けてるものがあるのに対して、松井は
記録があと一歩足りないだよな。



日本人最後の50HRだろ
毎年30本40本打ってたからマグレとは言えないし



1961年 川上巨人初優勝の年

1(中)国松 .223(408-*91) *7 30 11 0.618
2(左)高林 .219(320-*70) *1 22 *3 0.554
3(一)王 .253(396-100) 13 53 10 0.802
4(三)長嶋 .353(448-158) 28 86 14 1.108
5(右)坂崎 .256(340-*87) *9 47 *5 0.709
6(捕)森 .223(323-*72) *4 29 *0 0.578
7(遊)広岡 .203(429-*87) 10 41 *5 0.570
8(二)藤本伸 .158(152-*24) *0 *4 *2 0.383
9(投)中村稔 .147(*68-*10) *0 *2 *0 0.356



MLBでシーズン30本は凄いと思う




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索