検索

元メジャーリーガーでも日本のプロ野球界で活躍できない理由


元メジャーリーガーでも日本のプロ野球界で活躍できない理由


なんで?



日本人がメジャーで活躍できない理由と同じ



生活習慣とかだろうなあ。



10回に3回成功するか2回になるのかが一流か二流の差なんだから紙一重なんだよ元々



野球てほんと繊細だ競技だなあ



メジャーでホームラン何本
みたいな実績がある選手が来てもうまくいかなかったりするよね



NPBで360本の村田が独立リーグに行くけど
そんな感じだろ



野球はメンタル



近年もっともがっかりさせられた大物外国人って誰?



そりゃユーク



昔あったレジーてメジャーリーガーが
日本で活躍?する漫画は野球音痴の俺にも割りと面白かった



メジャーで雲行きが怪しくなったから日本に来るわけで



変化球に対応出来なかったりいろいろ理由はある



グリーンウェルのことか



日本を舐めてるのがほとんど



メジャーで実績があるのにメジャーで契約が出来なかった選手なんだから相応の理由がある



早熟の選手がいれば衰えが早く来る選手もいる



日本での生活の中で変なしきたりや文化に疲れたりホームシックになるから



ホントに主力級で活躍してたのっていたの?



ホーナー


ガリクソン


ミセリ



日本の球場の狭さで大振りになる日本の球団の観察力で丸裸にされる



最初は舐めて態度も悪かったクロマテティが優良外人に変わったのはなぜなのか



メジャーリーガー契約枠は
25人だけ

ロースター(故障者リスト含むメジャー枠)は
40人

トップ選手は代理人通じて
「5年間メジャー枠(マイナー降格は無し)

トレードは本人の同意なく不可

このチームが嫌ならオプトアウト(自分から出ていける)契約」結んでてその25人枠に入れない選手は、マイナー契約による



メジャー出場になって
メジャーに上がれないと日本円で数千万円
メジャーに上がれて5500万円




更に故障者リストに居たメジャーリーガーが復活すると
どんなに成績が良くても、
マイナー契約選手の中から一人は
マイナーに降格させないとならない




マイナー契約のまま、メジャーに上がるくらいなら
日本で「元メジャーリーガーさま」で
高級ホテル住まいしたほうがいい

って選手が一定割合居るのが
日本に居る元メジャーリーガー



メジャー契約を敢えて蹴って
日本に来る選手は皆無



だいたいメジャーで契約がこじれて
日本で1年だけプレーするとかだから
やる気がない




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索