検索

投球術とは具体的にどういうものなのか


投球術とは具体的にどういうものなのか



DeNA三浦とか久保辺りが投球術に長けているってよく言われるけど


具体的にどういうものなんやろか



単なるコントロールって訳じゃなさそうやし
ベテランだからこそのモノなのか



緩急とかあと長年の勘みたいな感じでここはたぶん打たれるしちゃうとこ投げたろ的な?



投げる間とかゴロとフライの打たせ分け方やら



間の取り方やと思っとるわ
後は内と外の出し入れとか



でも基本的に配球って捕手が決めるものやん?
それやと投球術=捕手のリードみたいにならんか?



タイミングの取り方とかはそれぞれやろけど



でも一応首振ったりして球種変えれるやん?



そんな100パーセント捕手の要求通りに
投げられるわけもないからなぁ



この場面ではすこし外し気味にしても
次の布石になるからボールでも大丈夫とか



タイミング合ってないから甘くてもストライク
入れなあかんとかそういうのを察知するのも
投手の仕事やで



投げる位置ずらしたりとかな
腕の振りも投球術の一部だと思ってる



投げるタイミングをずらしたり、唐突にクィックで投げたりじゃね?



クイック、牽制、間の取り方、リリースとか



相手の裏をかく事じゃない?(難しいことは知らん)



逆に球はいいのに投球術のなさそうなPって誰や



直球速いけど被打率が高い投手とかは投球術無さそうなイメージ



調子にムラのある投手とかはそんなイメージやな
雄星とか山口が良い例やね



積み重ねてきたものがあるからこその力やね
ベテランならではのアドバンテージや



逆に若手、中堅で投球術に長けてる投手って居るやろか



長けてるかは分からんけど、今永は自分の組み立て方みたいなのがあるってどっかで聞いた



心理戦に強そう



勘が鋭いっちゅーのもあると思う




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索