検索

野球ド素人なんやが、セカンドが一番簡単そうに思うわ


野球ド素人なんやが、セカンドが一番簡単そうに思うわ



内野間で送球までの距離短いし
やること少ないし
デブのワイでも出来そうって思うんやわ



内野ならサード



ファーストやで
キャッチボールできれば誰でもできる



>>
これはエアプ
送球なんて逸れるのが当たり前やしファーストが下手だと野球にならんわ



>>
ファーストは毎回守備に絡むんやからそれこそ熟練度いるやろ



やること多いだろ
内野ならサードが簡単だよ



連携でブチ切れられるパターン



実際草野球ならええポジションやないか?
あんま右打ちしてくるやつおらんやろうし



初球者の草野球レベルであればセカンドが一番楽



>>
それならライトや
セカンドはカヴァー入るのとか送球どこに送るかとか内野は基本瞬間的な能力ないとアウトがセーフになるし



打球の距離感分かるくらいになれたらレフトが一番楽そう



>>
レフトフライって回転綺麗やしな
ライトフライとか外に逃げてくから意外とめんどくさい



草野球ならペーペーがセカンドつまりそういうこと



サードは投げる場所が遠いのがキツイ
外野ぐらい適当に投げてもいいわけちゃうしな



外野やで
ガチで1試合に2回くらいしか飛んでこない



投手捕手ファーストサードショートは素人だと野球にならない



草野球でもピッチャーの球が速いと振り遅れてセカンド飛んでくることよくある



連携面で1番楽なのがサード
運動面で1番楽なのがファースト



ランナー2塁の時の牽制に入るタイミング未だにわからん
適当にベース寄ってたらもう投げられててガラ空きの1,2塁間に



カバーと中継が多い



内野なんて転がってくる球捕るだけやから一番簡単や
外野はフライ捕るだけだからもっと簡単や



セカンドは距離が短い変わりに送球の入り方が特殊やん



せやな
トンネルしても笑えば済まされるし簡単やで



レフトが一番楽やぞ



一塁まで短いから簡単ってのは違うな
角度的にはキツイわけだから



始めたばっかの頃はセカンドやらされた気がする



まあそれぞれの身体やら能力的な適正はともかくゲッツーが高度になる草レベルだと守備機会が少なくケアできるのがセカンドと言われれば一理あるw



マジでサードが1番楽やで
外野の頭超えても呑気に3塁ベースカバーしてればええし
ゲッツーで盛り上がってる時も3塁ベースカバーしてればええ
とにかく3塁に張り付いてればええからな



>>
サードはコントロール悪いときついな
一塁までの角度があるからちょっと逸れたら左右に悪送球になるし
セカンドなら逸れても大丈夫や



ファーストは難易度がどうこうより慣れやな
ベースのこと考えずに捕球できるようになればマジで誰でもできる
後は冷静さかな試合中に野球と関係ないこと考えてるくらいでちょうど良い



ライト、な



ベースカバーとか無理やろ
ゲームですらとっさに判断できんわ



草野球のファーストって経験者じゃないとゲームにならんぞ
素人はそもそも捕球すら5割取れるかのレベルやし



セカンドはカバーで忙しいんよ



外野とか何なら守備機会1回も無いことすらままあるし



セカンドショートはランナーとアウトカウントと打球方向で動きのパターンが多くてむずい




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索