検索

ドラフトって地元球団なら逆指名OKにしてもよくね?


ドラフトって地元球団なら逆指名OKにしてもよくね?



例えば去年のドラフトなら安田はオリックス、中村は広島なら逆指名OKみたいな



地元に球団があって相思相愛なのにわざわざ他の県に行かなきゃ行けないとかなんの罰ゲームだよ


地元なら家族や友人も呼びやすいのに



囲い込み不可避



北陸沖縄「せやせや」

平沢「地元宮城やで」
藤平「地元千葉やで」



安田はオリより阪神派やし無理やろ



選手が嫌なら別にしなければいいだけだよ。ただこのスレでも言われてる平沢みたいな
楽天しか考えてなかったような選手には地元限定で逆指名の権利を与えてもいいと思うんだよ



あれは競合すると思ってなかっただけちゃうけ
中村はカープでやりたいみたいなことちらちら言うてたけど



オコエが巨人とか絶対今井になる



オリックスの地元は群馬という風潮



駿太「おっそうだな」

松阪「せやせや」



松坂は地元青森とかやった気がするから楽天やな(適当)



西武の地元は埼玉、静岡、滋賀でええよね



静岡西部は完全に中日の領土なんだよなあ



ソフトバンク「地元は九州」



これやるとアマチュアプロの裏金問題出てくるからな
ソフトバンクも三軍構想の時にでアマチュアと揉めたみたいやし



巨人「関東支配するで~」



地元選手のくくりが分からん
中田翔は広島出身なのに高校は大阪桐蔭だろ



ワイちな鷲、戊辰戦争に合わせて北陸を地元にするファインプレー



この勢いで中部地方も楽天の地元にしたるわ



設立当初の恩義忘れたんかワレェ!



静岡と愛知だけでええやろ


岐阜も欲しいンゴォ...



越境入学が普通にあるし、大学選びなんか普通に他県に行くだろ
ましてや社会人に行くのも別地方もありうる



逆指名なんか無い方がいい



契約金廃止、一軍で一定の出場できん限り年俸は上限1000万でしか契約できんとかやればドラフトすら要らなくなるという事実



それは労働契約法に引っかかる



Jリーグでやってんのに引っかかるわけないんだよなぁ…



本拠地所在地のアマチュア選手にだけ特権を認める理



野球留学で行きたい球団の県の高校に進学が流行るだろうから卒業した中学の県が判断基準かな


あと本拠地がある県限定で(ホークスは福岡県のみ、イーグルスは宮城県のみ)



中学留学が流行るだけやん



ならリトルで引っ張れば良いだけじゃん
更に言えば高校で他県行ったらそれもう地元の選手ちゃうし



一番現実的なのは球団がユース下部組織作って自前のユース上がりの子はドラフト枠外で契約できるとかやろな




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索