検索

パワプロ(栄冠ナイン) スカウトって何人くらいしたほうがいいの? パワプロ 2022攻略


パワプロ(栄冠ナイン) スカウトって何人くらいしたほうがいいの? パワプロ2022攻略



スカウトは結局何人したらええんやろか
いまいちわからん



転生OB枠もあるからスカウトしすぎもよろしくないよなぁと思いつつこの子の能力見てみたいって気持ちが先にきて多めにスカウトしてしまうわ

強豪クラスになるとスカウトじゃなくても普通にいいのくるし好リードが光る捕手と足りなそうなポジションの選手で良さげなのがいれば、ってくらいがちょうどいいんかねぇ



野良よりは何らかの得能持ったスカウトの方が優秀な場合多いから余程のハズレ県以外はスカウトしてる



スカウトあんまりやってないけど
まだ全国天才と送球の正確さと好リードが光るがきてないのですが
くるんですかね



これ秋地区1勝の時のセンバツ出場可否ってリセットしても変わらない?
直前1週間くらいリセットしてみたが変わらなかったんだけど



2020ではリセットできたし
合否決定時にオートセーブされてないなら
リセット出来なくはないと思う
仕様が変わってなければ…だが



毎年投手2人スカウトしてるけど武田勝、石川、和田と転生してくれてるからせっかく我が校を選んでくれたのに干してしまうw



スカウトアイコンってリセットすると消えるよね?

セーブ→スカウト→リセット→いいえ→で戻ったらペナルティは無いけどアイコンが消えた

強豪で12月と1月の2人目をスカウトしたけど良いのがいなかったからリセットしたら消えて再度出てこず
なので最終的に4人しかスカウト出来なかった



試してみたけどアイコンがない時は新入生の履歴書も消えてる気がするな



ありがとう
じゃあ今回は11月から2月の間のスカウトのリセットは不可って事なんだね



オートセーブされてるだけでしょ



強豪から上がれず三年半過ごしてるけどスカウトは普通だな
過去スレの反応みても「評判が変わらない事が原因だと思い込んでる」のかもね
リセット勢にはスカウトカードやアイテムにも不都合出る可能性あるようだし



入学式でリセットすれば天才とか有能青特スカウト新入生を来年もコピーできる…ってコト…?



そういうことやね
ただ新しい新入生くる楽しみ無くなるけど
ずーっと当たり新入生で遊べる



新チームへの移行をスカウトの時点で考えながらやってるからか秋はなんか相性いいわ

一年の時点で夏の大会の戦力になれるようなやつ2、3人ひけると秋もかなりスムーズにいける
それも投手次第ではあるけど



みんな育成方針何にしてる?
投手守備にしてから無敗の40連勝越えだから変える気になれんのだけど、打撃上げた方がいいのかね



打撃一択
特打が出るから



そうなのか、ありがとう
思い切って来年から方針打撃に振ってみようかな



俺は今作走塁と走力が一番大事と感じたから機動力重視にしてる

投手・守備重視ならスカウトで打撃のところ、打撃重視ならスカウトで守備のところまわったらそれぞれ足りないところを普段のトレーニングで伸ばせるって考え方もあるよね

でも合宿の特能のこと考えたら投手・守備重視は選びにくいなぁと思う




投手・守備のよくないとこは投手系のカードが来やすくなるところ
育てたい選手の殆どが野手だから投手系のカードは一部を除いて効率が悪い

機動力は好みによると思うけど個人的には打撃重視がおすすめ



スカウトリセマラで優秀な奴集めて育成するのが楽しかったので
リセットしないのは偉いのかもしれないがそれを押し付けられても困る




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索