検索

パワプロ(パワフェス) ジュリアス出現条件ほぼ確定したって本当? パワプロ 2022攻略


パワプロ(パワフェス) ジュリアス出現条件ほぼ確定したって本当? パワプロ2022攻略



ジュリアスPTVでようやく出たわ

獅乃木を取るとき相手した1回戦2回戦相手がアラン戦で負けて終わってたから再び倒して今度はラスボスクリアまで行った
その時ついでにINFで1回戦から4回戦終わりまで全部ステージ選び続けた

3か所の大会のステージ踏んだ回数の合計か、PTV&INF1~3回戦およびRAVEN4回戦のステージ全部踏むか、全チーム倒したうえでラスボスクリアか、本当にランダムか、どれか条件あるかもしれないです




ちょっと聞きたいんだけどravenのプレゼン会場何回行った?俺もPTVとinfinitの両方で全部ステージとプレゼン会場踏んでラスボス倒してから再度やったけど出ない。

記録見たら両大会のステージは10回以上行ってるけどプレゼン会場は10回も行ってないからプレゼン会場も10回以上行く必要あるかな?




プレゼン会場に行った回数は正確には覚えてないし今確認もできないけど、そんなに行った記憶ないし10回も行ってないと思う

残り怪しいと思ったのは全チーム勝った上でラスボスクリアまで行ったか(途中敗退したチームがあったらそことは再度戦ってクリアした)ランダムか、後は全く想像してない条件があって勝手に達成されていたか、になるんだよね

ちなみにパワター全部入手している条件があるかもしれないと思ってジュリアス出る1つ前の周回で全パワター買ってからやってみたが、その時は出なかった





パワフェスでオリ変作った投手を1人作成するとかこれまでのオリ変イベントのジュリアスバージョンがあったりするのかな。



ジュリアスの条件、主将コンプリートは絶対として

・ラスボスを倒した回数が〇回以上
・パワフェスでオリ変を取った投手を〇人作成
・両方の大会に参加しているチームをPTVとINFINITで倒す



考えられるのはこの辺かな?



311人で出てない自分がやってない事あげると

・全ポジション作成
・全マネ使用
・レジェンズの若い方(inf?)撃破
・28人作成(実績より)



ただ実績ほぼ埋めても出ないって言ってた人いたよな



Twitterよりジュリアス出現情報(ほぼ確定)



全チームに勝利+ラスボス零武universeまでクリアが必須



片っ端から全チームに勝利し直したところ出現したとのこと。



途中セーブ退場上書きで図鑑を埋めた場合は、出現条件を満たしていない事になりやり直し。



上書きで313人図鑑埋めた私、片っ端からやり直しを求められた模様



救済ないんか?



俺もこれ見たわ
4回戦でクリアしないで上書きしてたから条件一致してる
はぁ面倒くせぇなぁ・・・



俺それが原因かもしれん。終盤1~2回戦のチームがかなり残ってたから3回戦以降が面倒になって倒したらセーブしてやめる→最初からを繰り返したから。ちゃんと完走しないとダメか



出ないと思ったらそんな理由あったのか
恋恋やバス停前みたいな1人しかいない1回戦は1戦やってすぐ退場してたからやり直さないとな



5回戦以降消化試合なのにやらされるのかよ
きっつ



やっぱり途中敗退ダメなんだな、メモしようがないからへたしたら獅乃木よりきつい条件よな
面倒と思いつつ獅乃木獲得時以外全部ラスボスクリアまでやっててよかったわ…



追記
つまり馬鹿正直に1つずつ全チームを埋めてラスボスまで粉砕した人だけがジュリアスに会える



ジュリアスゲットできたけど、何がトリガーなのかいまいち掴めん
前の書き込みから全チームもう一回ラスボス勝利まで持ってこうと思った初回に松崎取ったら何か出た



ちなみに図鑑未登録はジュリアス、男・矢部、鳴海、野球マスク、戸井だった



例のジュリアスの為の全チーム勝利、凪ちゃんでスケスケにしてノーガードの馬鹿試合で殴り合ってる



どうせ何回も追い付かれて逆転されるからさらに撃ち返すで考えた方が楽だった



毎回正直に最後までクリアしてたけど無事に全チーム終わった後の次の週でジュリアス出てきたわ
全チーム倒す(クリアまでやる)っていう条件は合ってそうだな



今度はちゃんと裏あかつき含む一通り全チームと戦ってラスボス倒したけどまだジュリアスが出ない。まだ戦ってないチームがあるか

もしかして隠しキャラとマネージャーもラスボスまでもっていかないとダメ?カレン(佐藤太郎)とか茜とか皇は最後まで持って行った記憶なし。獅乃木はまだ出してない。



全チーム勝利らしいからレジェンズ2種もかな?
INFが若い方になるんだっけ



選手評価で確認したら確かに全チーム倒してラスボスまで倒した。パワフェス覧のパワターもジュリアス、戸井、獅乃木以外埋まってる。あと考えられるのは

・ゲーセンで加入した皇を連れてラスボスクリア

・獅乃木を仲間にする

・キャプテンだけでなく対戦チームの選手を全て連れてラスボスクリア(稲田とか七井はたぶんラスボスまで持っていってない)

・前夜祭で登場する5チームを通常と前夜祭の両方で倒す(恋々と帝王は前夜祭で倒したが通常で倒したかわからない)

・両方の大会に参加しているチームを両方の大会で倒す

・佐藤太郎を1試合でも使ってラスボスを倒す



これくらいかな。不具合で出ないとかだった泣くわ。



全チーム勝ち直してもジュリアスでなかったから絶望したんだが
達成評価をちゃんと照らし合わせたらドリルモグラーズが抜けてたわ
モグラ倒して無事ジュリアスゲット。長かった…
ドリル電機と紛らわしいから注意やで



ちなみに、負けても選手登録出来るからちょっと時短になる
あと主将は必要条件じゃない、チームに勝利して選手登録でいい。



ジュリアス出現情報投稿の者です



パワアリーナ→チャレンジ→選手評価→パワフェス投手野手から作った選手をチェックすると、BOSSクリアした時に戦ったチームの履歴が見れます



これと自分で作った合計の参戦チームのメモを照らし合わせれば倒してないチームがわかると思います。



この方法を使っていま炙り出しを行ってます



マジで感謝です
大分楽出来る・・・



助かる




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索