検索

パワプロ(栄冠ナイン) 投手どんな感じに育成してる? パワプロ2022攻略


パワプロ(栄冠ナイン) 投手どんな感じに育成してる? パワプロ2022攻略



やっぱ投手がゴミだと辛いな
みんな投手ってどんな感じに育ててる?



大体まんべんなく上げたいので、球速140代まで上げたらコンスタCC、そのあと150代まで上げてコンスタBBにしてから変化球どれか一種を5くらいに上げて、後は流れでみたいな感じ



とにかくコントロール優先で最低でもBまではあげてる
そのあとは速球派にしたり軟投派にしたり脳内キャラ設定つくってやってる



新参ですが初年度は変化球→球速で余裕があったら制球上げ
根性を序盤に覚えたので余裕が無い事も有りスタミナは放置で上げてません
夏大会後に控えにしても良い選手をキャプテン任命
スタミナ系のキャプテン励ましで凌ぎました
155kmコンスタAD総変化15で2年の春大会は総失点1でしたが多分ランクSに当たらなかった模様
モブピッチャーですが青特がいい感じに付き対ピンチBが仕事してた印象です



7年目古田入学した年に夏優勝できたわ
こっちBランク投手は400ちょいでSランク2点に抑えて勝てた
結局今回も古田ゲーやね



古田以外だとキャッチャーランクがB以上になる
イベント待ちやな



練習は特打がでる打撃重視にして、
試合で注目選手投手で、行動経験値で育てると効率よいと思う。



強くなるまでが楽しいと思って2022スタートにしたけど明らかに2020より勝ちづらいな
強いOB投手出る年代でループしてちょうどいいくらいか



投手を野手メインポジションにするのは無理?



やってみようとしたんだけどメインポジション変更が出ないんだよな。投手能力糞だから野手にコンバートしたいんだけど



未だに完全コンバート出来ないのはなあ
勝手に投手の能力上がられるの嫌やしそもそも紛らわしいから消したいのに



自動が嫌なら注目選手に投手選べるときはちゃんと投手選びなよ



投手はどう育てるのがいいんだろ
今はまず1方向変化量5にしてから4方向変化量1→コントロールD→145km/h→コントロールCあと適当なんだが
これでも防御率2点台には収まるけどもっといいのないかな



ペナントで無双しそうな投手だな
栄冠で効果あるのかは分からないが



スタD→4球種総変化量9→球速155→コンS→自由
戦術カードの数字重視でこれやってる
変化量9で止めてるのはコントロール上げてるうちに試合の経験点で勝手に変化量10になるから



転生で強いピッチャー育てて大会に勝って育成環境整えて現代に戻るのがいいね
転生縛ると最初に起動に乗るまでが長すぎる
どうせ強い新人投手来る待ちになるんだから時短しよ



何年かやってスカウトは守備が盛んなとこに行くべきやと思ったわ
投手に行くのは必須で野手は守備を全振りで
これで安定する



強振今作雑魚い気がするわ
あと投手が最優先事項な気がしてきた
数字6以上の戦術カード出たら体感抑える確率抜群に上がる
特に低め7とか
打たれる気しない



それなりに良いステの投手育てても結構打たれるなあ
投手より打者育てるゲームなんか



相手に古田転生しすぎなんだよボケが
やっと古田卒業したと思ったらすぐに敵に一年生古田出てきたし
そしてこっちは8年やっても一人も転生こねーぞ



現代ってそんなに転生こねーもんなのかってムギギってなってる



前作だと現代の転生出現は15%で3回チェックが入ってる
つまり0.15*0.15*0.15の0.3375%で3人同時出現、0.85略の61.4%で出現0人、逆の1人以上出現率が38.5%ということ

8年連続で誰一人転生が出なかったということは、0.614を8回で2.01%だから相当に運が悪い

転生出現率が前作より落ちてるならまた計算が変わってくるが、それにしても八年連続は相当



しかもさ、2年連続でキャッチャーにムード×ついてたんだよ最初の2、3年目
ひどくね?www



相手はバンバン転生OBおるしほんまなんなんなん
逆に転生リセットなしで春制覇できてよかったわほんま
兵庫だから夏は相当勝たないとだめだしやっぱ強力な投手ひきたいよ~




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索