検索

パワプロ(栄冠ナイン) 大会連続で負けるんだけど下手すぎでしょうか? パワ プロ2022攻略


パワプロ(栄冠ナイン) 大会連続で負けるんだけど下手すぎでしょうか? パワプロ2022攻略



始めたばっかで2大会連続1回戦負けなんだがこれって普通?



栄冠やりなれてないなら普通



安心したわ…ありがと!



最初はそんなもん
いいピッチャー引き当てるまでは中々連勝できない



慣れてないなら普通
2020より最初の難易度きついし
少しでも勝ちたいなら強い投手OBがいる土地時代を選べ



自分の生まれ年にしちゃったわw



最初はイチローと稲葉いたから勝ったり負けたり出来たけど2人抜けた途端に1回戦負け組みになってしまった



今作から栄冠ナインやり始めたけど、むしろイチロー卒業してから初めて甲子園行けた
イチローいた頃は地方大会2回戦負けがいつものパターンだったけど、イチローだけは一年の頃からU18侍ジャパンだったわ
1年大会ベスト9 2年大会MVP3年大会MVP



システム理解して勝つために必要なものをリセマラして揃えれば開始直後から勝っていくこともできるけど、リセマラなしだとシステム理解しててもパーツがなくて普通に負けまくるよ



俺は栄冠は勝てるようになるまでの道のりが一番楽しいと思ってる
序盤勝てなくても成長を楽しめるよ



イチローで始めた場合は翌年に黒田か岩瀬が来てくれたら大分楽だと思うわ



買ったけど触った印象では前作よりポロリしまくるね
捕逸もあるし外野の落球も結構あるから安心できない
二遊間以外守備捕球Dあれば十分みたいな前作より良いけど



弱小の頃に三顧の礼スカウトで来てもらったやつが3年の頃には強豪になれたけど夏甲子園1回戦負け
何回も頼み込んで来てもらったけどうちに来てよかったか?と聞いたら甲子園の舞台で野球出来ただけで最高ッス!って答えくれた
みたいな脳内妄想を一人でニチャニチャしながらやってる



すごく盛り上げるで守備Sまで上げたときの動きと素でSのやつの動きって変わらんのかな
それなら守備上げる意味もあんまないかなって思う



オートの時の失点が違う(と思う)から無駄ではないはず



上げたほうが良いに決まってるけど打撃のほうが優先度は高いと思う
守備上げて減らせる点数より打撃上げて取る点数のほうが高いと感じる



相手にいる転生選手強くなったよな
2020はボーナスステージだったのに



投手転生が多い県ほど弱いという酷いことになってたしな



負けるときは投手が炎上するより、打線が沈黙するときなんだよな



154キロ変化球554のピッチャーより、156キロ変化球33の方が抑えてくれる
オカルトかもしれんけど155キロにボーダーがある気がする
今作の兵庫や大阪はとんでもない難易度になりそう



結構安定してきたけど2020の頃と違っていつでも負けそうな感じがする



投手が安定してとれないのが大きい
打線はさほど問題ないのだが毎年の



おそらく爆発的に打てるだろうけど89付近を行くのが怖い



現代スタートだとOBって完全ランダムなのかな?
例えば古田の翌年に稲葉がでるとかいう最強世代がうまれたりとかしたら夢あるけどどうなんだろ



転生がランダムなのはその通りだけど稲葉が来たところで別に



ごめん稲尾にしたかったのに稲で予測変換したら稲葉になっちまった



中堅から抜け出すまで時間かかったけど強豪なる一気にヌルゲーなるな



世代交代ミスったら一気に弱くなるよ
秋春夏連覇したのにエース西口退部したら
一気に1回戦負けのチームになってしまった



こういうのはリアルで良いとは思う
自分のチームで起こるとめちゃくちゃ腹立つけどw



でも逆に夏を予選敗退して新チームが頑張って結果を残していく展開もあるんだよな
浮き沈みある方が面白いけどストレス溜まらんのは安定して勝てる方なので難しい



夏大会前には秋を見据えて使う予定の1年生準備しとかんとな




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索