検索

パワプロ(栄冠ナイン) 覚醒イベント発生しない。頻度どんなもの?


パワプロ(栄冠ナイン) 覚醒イベント発生しない。頻度どんなもの?



まだ覚醒イベント起きてないんだけど、寸評が将来性を感じるだったやつどんくらいの確率で覚醒するんだろ 全国出場なら押さえておいてもいいのかなあ



体感で2、3年に一度くらいの感じだな



それはつまり将来性関係なく、三年間で育てる部員30人で一人くらいでるよ、って話だろ?
それに対して「将来性を感じる」をスカウトしてきたとき、当然確定ではないだろうけど、覚醒確率がどんだけ偏るのかねえ、という話
例えばある代全員将来性を感じるだけで集めたとき、三年間で覚醒するの何人でるかなみたいなさ



将来性のやつは一年の夏にいきなり覚醒したな
ほぼ確実に覚醒するくらいの確率だと思ったらそうでもないのか



サブポジ付投手は覚醒で野手能力もあがるのですか?



上がるよ



やっぱりレベルアップ時のピコピコ音があった方がいいなあ



変化球やサブポジ習得、打席変更のタイミングがわからんし…
なによりクリスマス特訓とかで爆アゲした時の盛り上げに欠ける
あれ、アガるんだよなあ



一応ピコピコは覚醒時に見れるから…
もう忘れた頃にくるから逆にビックリするようになってしまった



サブポジは5月に新入生まとめてする
指示変更総合練習観戦3セットもってたら始業式に
打席メインポジ変更は月終わり7~10日前か指示変更もってたら4月1日



将来性を感じる投手を試しにスカウトしたら入学してすぐ覚醒したわ
でも元が弱いからそんな強くないw



早く覚醒するともったいないよな



なんか最初は2年周期くらいで覚醒者でたけど、名門なってから誰も覚醒しなくなったわ・・・



覚醒ってスカウト時の評価が光るもの~じゃないと発生しない?
今んとこ一度も見てない



一般入学でも覚醒しとる
つか、スカウトで将来性~の選手が覚醒せん



条件はようわからんけど…



「覚醒」の隠しパラメーターがあって、信頼度で上昇
パラメーターがいっぱいになると「確率」で覚醒イベント発生



覚醒しやすい選手は初期値の数値が高い
覚醒しない選手は初期値の数値が低いから、いくら信頼度をあげてもいっぱいにならず覚醒しない



みたいな感じだと勝手に予想してる



今んとこ、全国出場以上で「将来性を感じる」見たことないんだけど居る?



おらんね



良くて県大会ベスト4の選手
全国出場以上の選手は覚醒しないのかもしれんね



もしほんとにそうなら全国出てるやつ優先的にスカウトしてるから一生覚醒みれねーわw



てか今作捕手のパスボール怖くて低め使えない…捕球Dじゃ足りないんかなあ



一般入学でも覚醒するってw
いままで5人ほど覚醒してるけど、全員一般入学



覚醒の時期は
2001年9月
2001年11月
1年3月が2人
2002年2月



5人中4人が1年時からベンチ入り&レギュラーだったから
覚醒の条件付けで信頼度が関係してると思う



捕球Bでもパスボールするときはする
失点よりも多く点を取ればいいんだ()



俺は転生OBが覚醒したし完全ランダムじゃないの
将来性は確率アップなだけで



うちのミスターも三年なったとき覚醒して驚いたわ



選手能力見ると「出身 栄冠ナイン」の栄冠ナイン左上あたりに黄色い星みたいなのがついてる選手がいるんだけどなにこれ?



覚醒を経験した選手



サンクス
確かに能力高いと思ったけどいつ覚醒したか覚えてない・・



二刀流キャラが覚醒すると楽しいね
はじめたばかりで周りが打てないので守備F30でも先発交代後も一塁で起用
これぞリアル二刀流というかリアル高校野球っぽい
現代ではじめたけど勝てないからミスターの力を借りて1年目の春覚醒二刀流エースのサヨナラ打で甲子園優勝



現代で始めたけど覚醒か転生した投手引かないとなかなか抜け出せなさそうではあった
試合に勝てないとポイントも経験値ももらえないし甲子園出ないとインタビューボーナスもないし
名門でも歯車ずれたらずるずる行きそうで怖い




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索