検索

パワプロ(栄冠ナイン) 今回名門になってから負けても落ちにくい? パワプロ 2022攻略


パワプロ(栄冠ナイン) 今回名門になってから負けても落ちにくい? パワプロ2022攻略



春夏連覇して名門になってから
秋 地区1回戦負け
夏 甲子園1回戦負け
秋 地区2回戦負け
夏 甲子園1回戦負け
秋 神宮大会1回戦負け



相手は殆ど前評判A以上だったとはいえ1回も名門から落ちないけどこんなもん?
15の感覚だととっくに落ちてるんだけど



15と比べると最近のは相当下がりにくくなってるからそんなもん
15あたりの評判システムはストレスしか残らなかったし完璧に改善してくれてる



2020から改善されたんじゃないっけ?



地区大会1回戦からSランク詐欺のAランクきついなぁ小宮山が4球種で全然打てなかったわ



下がりにくくなったって言う割には中堅とそこそこを行ったり来たりしてるんだけど・・・中堅をあまり高い状態で維持できてないってことなのかなぁ



昔に比べると名門の幅が広がって、その代わりに中堅強豪が狭まったのかな



弱小 00~01
そこ 02~29
中堅 30~49
強豪 50~69
名門 70~100



行ったり来たり出来るだけ割と改善されてるような
昔のなんて上がり幅に対して落ち幅の方がでかいだろって印象受けるくらい負けたら落とされたし



あったあった



多分今回は中堅を行ったり来たりするように変えたんじゃない?
絶対名門まで行ける高校ばっかりじゃないってKONAMIは気づいたのかも



明らかに地区大会のレベル上がったよね



むしろ前作がおかしい



地区大会もほとんどCランクだし下がったと思った
2020だとほぼBかAだったし



やっぱり落ちにくくはなってるのか
ありがたいはありがたいけどそれより秋大会のレベル下げてくれる方が嬉しいな



20でもそんなにABは地区大会で出ないけどな
印象に残ってるだけだよ



秋地区も一回戦強豪5%名門5%、二回戦強豪25%名門10%だし
出ない時はホントに出ないな
2020も20年やってB以上1度しか引かなかったし



勝ってる時にランナー無しで攻撃自操作入る条件ってあったっけ?
注目選手ではなくて



相手ピッチャー交代で操作にならなかったっけ



あと1点でコールド成立かな



なるほど。2020にもありましたっけ?



あるよ



甲子園優勝したと思ったら秋で速攻負けやがったwww
序盤で自動失点されまくるときっつい



前作は使用してたけどリセットなくてもなんとかなるもんだな
今回は敵味方連打が止まらないことが多いけど連打率みたいな補正でもかかってんのかね



体感だけど妙に空振り三振が多い気がしたので
確実にバットに当てに行く、という期待で「転がす」最強説を実証しようとしたけど
それでも三振しましたわ
でもまぁみんなの評判ほど転がすは悪くない気がする



中堅から強豪にならん
直近成績が10勝1敗で秋地区大会も強豪倒して春甲子園当確なのに中堅のまま
格上倒しても評判が少ししか上がらないけどこんなもんか



普通にもうちょいってだけだと思う



PP稼ぎがてら栄冠始めようと思うんだが最初のドラフトまでに名門まで持っていけてたっけ?



相手校の強さにもよるけど、夏の甲子園制覇して秋の全国大会を優勝しても(つまり無敗、19連勝くらいか?)難しいと思う



BランクやAランクとバンバン当たれば名門になれるかもしれんけど、初年度は当たる確率が低く設定されてる



なるほど
まともに複数年プレイしつつ目指した方がよさそうだわ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索