検索

パワプロ(栄冠ナイン) 魔物ってチート級に強いの?初心者救済。 パワプロ 2022攻略


パワプロ(栄冠ナイン) 魔物ってチート級に強いの?初心者救済。 パワプロ2022攻略



魔物ってそんなチートなん?
相手の守備力高いと前にちょっと落とすだけで結局アウトにされること多いわ
フライライナーは普通にとるし



セフバンするんだぞ
セフバンできる走力がないなら祈るしかない
走力Cありゃインタビューで能力付きまくるから魔物使わないつもりでも上げとくといい



魔物使った時に限ってライナーばかり打つのほんと腹立つ
転がせって言ってるだろが



魔物使って打たせる方が悪い



あくまで体感なんだが魔物発動率低くない?3年生でも5試合に1回くらいしか魔物にならないんだけど



弱体化したとは言え相変わらず強い魔物で草野球化するの萎える
1打席限定で充分だと思うんだがな



むしろ弱すぎるからもっと強くしてほしい
ヌルゲー過ぎてつまらなくなるなら使わなきゃ済む話だし



使い方が悪いんじゃないか?
セーフティバントでやりたい放題できるぞ
冗談抜きで「この回20点取れ!」ができちゃうことも



大体3人セーフティーバントしたら一回「!」が出るか出ないかの確率だしそれでエラーになること今回殆ど無いからあんまあてにならん



それはかなり下振れ(またはこっちが上降れ)してるように感じるなあ
もちろん偏りはあるんだけど、平均6出塁ぐらいは期待できる感覚で使ってるわ
とりあえずセーフティバントのレベルは最低3、信頼できるのは4からって前提があるけども
あと三塁チャージが入る場面だったらレベルに応じて転がせとか使ってみたりしてる



性格多いから内気が入学してくる確率も低く自分探しの本9冊読ませても内気にならないなんてよくあって
三年内気に打席立たせても殆どラッキーボーイ
それらの壁乗り越えて魔物使わせても相手が余裕あるときはビックリマーク出ても落ち着いて対処してくる傾向にあるから格上にはまず効果無いのが今回の魔物



天才以外の性格は七種だから、新入部員10人の内1人以上の内気を期待して良い
あとは占い師&自分探しで1/6を試行し続ければ、学年2~3人の内気を安定して確保できる
旧作と同じなら3年のラッキー/魔物は1:1だから、3内気で魔物が出ない確率は12.5%
まあ内気ゼロならゼロで、他のところで真面目にやってればおおよそ安定して勝てるとは思うけども



時間に追われてなかったり、体勢がしっかりしてるプレーは魔物状態でもきっちり対処してきてる印象だな



だから原則的には三塁方向に弱めの打球が好ましいんだよね
この条件を確実に満たせるのはセーフティバントで、これを使ってる時点で走力もあるから結構な期待ができる
身も蓋もないけど全員を左にしてるならそれだけで大幅に有利だしな



セーフティがダメな場合、左の流し/右の引っ張りで三塁方向を狙うわけだが、成功率はどうしても落ちてくる
なにより三振されたときは腹立つ



弱体化した気がするにしても魔物使ってれば負ける事はまず無いわ



魔物が弱体化したって言われてるけど
普段のエラーの仕方見てると体の正面の打球や綺麗な送球の時のエラーが減ってるだけっぽいし
パスボール等で捕球の仕様が変わった影響だろうな



魔物は使っても試合に勝てなかったら弱体化したと思うし、勝てたら弱体化していないと思う
1イニングで15点取れたことがあるが、次の試合で4点しか取れなくて弱体化説になびきかけた



魔物って1試合1回だよな?



ラッキーボーイとのガチャに勝てさえすれば何回でも使えるよ
3回使えたときは酷い点差になった記憶



闘魂や威圧みたいな1打席限定の固有戦術だって存在するにも関わらず、魔物は1イニング通して効果継続するのが何よりぶっ壊れてる



魔物は初心者救済なんやなぁって



今作も名門で軌道に乗るとかなり安定するバランスだからね
中級者以上は魔物禁止とか何かしらの縛りを設けたほうが緊張感のあるプレイはできる



ただし魔物自体はわりと中級者以上のほうが有効に使える代物だと思う
初心者は魔物を使ってもさほど得点を伸ばせない
初心者に安定をもたらしてくれるのは年代指定で有能OB投手引くことだな



とりあえず秋はヨーさんホームラン出るけど夏はそうでもないな
秋のために弾道4まであげてるというかんじ
夏は正統派でいって困ったら魔物よ



魔物無いとギリギリの投手戦とかが操作外で打たれたホームランとかで決まって運ゲーになるとか結構あるからまあこの辺のバランス取るためにあるんだろうなと思う



守備捕球全員C以上で1イニング4エラーしやがった。相手も魔物使うのマジであるのかも



何十回オンストしても勝てない試合がある
もしかして勝ち負けって最初から決まってるデキレ?



そうだと思う
負け確定試合だと何をどうやっても勝てない
魔物使ってもエラーしないし8回9回に馬鹿みたいに打たれる



絶対勝たせないプログラムいい加減にしろ
同じ試合5時間以上やり直しても一度も勝てなかった。不自然すぎる
内気たっぷりベンチに用意してるのにどいつもこいつもラッキーボーイだったり
やっと魔物発動しても不思議なくらい相手エラーしなかったり
てかパスボールしたら突っ込めよ
せめて走塁指示もさせろや



オンストありきなのにそれは心折れるね



魔物無し世代で優勝すると嬉しいな




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索