検索

パワプロ 二度押し難しいのって下手なだけ?


パワプロ 二度押し難しいのって下手なだけ?



やっぱ二度押し難しくなってるのか?



コントロールの悪い投手だとベストの押しタイミングがランダムに速くor遅くなってく

旧来だとフォームごとのタイミングにさえ合わせれば、目押しというよりリズム押しでナイピを出せた
現在はリズム押しが通用しなくなって、各投球ごとに目で合わせていく必要がある



俺みたいなヘボだとコントロールD以下じゃ怖くて二度押しが使えない
ナイピが出せないどころか失投でど真ん中よ



失投出やすくなるのはいいとしてHR濃厚ってのが許せない
凡打3割 HR3割 安打4割ぐらいのバランスにしてくれないと恐くて二度押し出来ないわ…



CPUがど真ん中を見逃してくれたり、人間も力が入りすぎてファールになったりはするが、8割以上は本塁打だわな
失投がど真ん中に行く確率を下げて、クソボール球になる確率を上げるほうが適切だとは思う



今日から始めたんだけどパワフェスやっててなんか全然合わないなって思ったのよ
パワフェスかサクセスぐらいしかやらんし通常に戻すか…



デフォ通常だし、通常でもどうしようもなく打たれるわけではないから戦えはする
基本的には打たれた分だけ打ち返すデザイン(これは昔からそう)になっちゃってるけども



コントロールが重要になった事で相対的にコントロールを底上げするキャッチャーの価値が上がった
でまたマイライフでキャッチャーBの甲斐ファーストに固定してキャッチャーEの若手起用し続けるようなAI監督の謎采配が始まる
サクセスマイライフパワフェスの投手プレイは前作以上に難しそうなんだな



守備の操作全然わかんね。バットの操作もわかっててもエビル高校に普通にすり潰されたけど



2度押しはコース決める時間無くてキツいんだよ
コントロール高くても際どいところに投げられん



デジタルだと辛そう
打撃も同じだがデジタルには冷たくなる一方だね最近



アナログのほうが簡単なのでデジタルで縛った方が現実的な数値になりやすくて面白くはある
手動ペナントで遊ぶ場合は
サクセスとかだとイライラする一方だけど



コースを決めるのと2度押しするのを別のプロセスに分ければいいのにな
プロスピはこのシステムじゃないっけか



カーソル微妙に中心からズレたりプルプル震える
仕様なのか俺のプロコンがおかしいのか分からん・・



仕様です



仕様なのか
新品なのにスティック補正してしまった



俺も最初プロコンでぷるぷるしてたけど、やってるうちにいつの間にかぷるぷるしなくなってた。
これに関しては過去作のPS4版でもなったことあるから割り切るしかないかな。



ミート打ちがシビアすぎる気がする
球速全体的に上げてミート打ち軟化させればいいんじゃないかなあとは思う
どうせプロは強振でも甘いコースなら放り込むんだから。さっき日本代表の人とやって思った



この激むず二度押しはeスポの人にテストしてもらった所好評だったみたいな事前夜祭かなんかで言ってたけど
プロ仕様すぎんだろ



いや、ナイピは普通に出せてコントロールで失投率上がるようにすればええやん



二度押しの操作精度とは無関係にコントロールの高低によって失投が出るデザインも個人的にはアリだと思うが、
これはこれで「なんで完璧な操作をしたのに失投するんだ」みたいな批判は避けられない
それでも旧作のコントロール軽視二度押しよりはマシだとは思うが



2度押し難しいけど調子悪い時の大谷とかをよく表現出来てるとは思う
変化球がすっぽ抜けまくり



オンライン対戦っていう一点に置いては2度押し難しくなるのはいい調整だと思う
今までが簡単すぎてバランスぶっ壊れてたから



まぁ正直コントロールステが死んでたからっていう調整意図は理解できるよな



コントロールEでも四隅ギリギリにバンバンナイピ出来てたからね



ライトユーザーは2度押しなんて使わないってのはわかる



一球一球に神経使いたくないもんなあ



でも単純にノーマルみたいに狙ったとこからバラける仕様でもよかったと思うけどね
ミス=失投だとちょっとしんどい



一応、ベストタイミングからのズレ具合によってバラけるか失投かが決まるようにはなってるっぽい
ちょいズレしたぐらいには失投にはならないが、「おそい」とか「はやい」とか指摘されるレベルだと大惨事
失投の閾値を下げて、さらに極端にズレてない限りは失投になりにくくすると穏健だとは思う



あー一応そういう仕様なのか



2度押し不評なの?
個人的にはやってて楽しいしコントロール高いことに意味が出てくるからいい変更だと思うんだけど



コントロールの工程の重要性が増したのはいいと思うんだけど極端すぎるというかパワプロというゲームは四隅ついてもそこそこ打たれるゲームだからそこに致命的にマッチしてない



なるほど
そっちの意見もまあ分かるわ



おまいらスイッチ版で悪いがコントローラー何使ってる?



GCコン



実際プロ野球でノーコンで抑えとるピッチャーが再現できない時点であかんと思うのよこれは
タイミング外れたら即失投になるから悪いんだと思う
そこの確率をコントロールで表現すればいいのに



もうむかしむかしの話になってしまったけどスーパーファミコンの2か3は球威があって球がどこに行くか分からん野茂の打ちにくさがよく再現されていたと思う
逆に古溝とかのコントロールがいいフォーク投手の使いやすさも



通常時は2度押しなんとか成功できるけど
クイックで投げる時はほぼ確実に押し遅れになる・・・
慣れるしかないのかねえ・・・



クイックめちゃむずよね



タイミングランダムも糞だけど少しミスったらど真ん中に失投になるのが本当に糞



ど真ん中よりはクソボール球の失投のほうが多くないか?
まず「失投判定」が出て、その後にど真ん中かクソボールか決まるようになってるはず
一発持ちは真ん中、逃げ球持ちはクソボールになりやすくなってる



ロックオンなしで打てる気しない
打撃練習の直球のみすら打てない



今までコントロールがほぼ無意味だったからぶっちゃけ2度押し調整するのは分かる
分かるけどそれならナイピ出さないとそもそも抑えられない高難易度相手の野手も改善してくれよって思うわ
今まではナイピ出せるから許されてた感あるけどナイピ出せなくなるならここも変える必要あるだろ



ほんとこれなんだよ
現状のCPUと噛み合ってない
高難易度の相手打者を抑えるすべがない
コントロールがEとかだと167キロノビAの剛腕でも抑えられないとかそれはそれでどうなの?と



今の調整だとクイックが地獄だもんね



二度押し、これじゃ結局コントロールよりユーザーの腕次第なの変わらないな



ノーマル派だから対岸のなんとかだが



もちろんプレイヤーによる個人差はあるけども、コントロールが良ければブレが少なくてタイミングが取りやすくなってる

従来はコンAでもコンGでも二度押しでのナイピの出しやすさに変化が無かったから、コントロールによる差別化には繋がってる




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索